2006年8月9日水曜日

寿司家とデュアルディスプレイ

カドベヤさんと新規案件の営業へ。 決まっていたと思っていた仕事もなにやら微妙な雰囲気。

現場を考えずにプライドだけで仕事をしている人が多いことに愕然。

「あの会社のやつをウチのビルに一歩も入れさせるな!」って、そんなことで1ヶ月半のプロジェクトを1ヶ月にされても。。。



カドベヤさんと打ち合わせ+憂さ晴らしということで、青山の寿司家に連れて行っていただく。文字通り家の中にある。マンションのエレベーターを降りると、お店になっている。8席+座敷3席くらいか? 飲み物は全部セルフサービスだが、かなりおいしかった。 高かったんだろうなぁ。 またこれることを祈って。


12時すぎて事務所に帰ると、日向、平田ががんばっている。 おかげでいろいろと考える時間がとれたので、前の生産性向上100のアイディアに従い、デュアルディスプレイの構築を決意。

ノートPCで外部接続を使ってしまっているため、無理なのかと思ったら「サインはVGA」なるすばらしい機械を発見。社長が好みでネーミングするのはいかがな物かと思いつつ、悪い人じゃなさそうと思わせる変な安心感。Dellで19インチディスプレイが30000円を切っているのをみてぽちっと購入。 計4万円くらい飛んでいきましたがこれで事務所で19インチデュアルディスプレイです! (2560x2048) 流し込みには最適。 事務所で嫌われること間違いないし。(今手狭なの。)

カドベヤさんのと今後もよろしくっていうことで、仕事にもどりまーす。