2006年8月11日金曜日

エントリマネジメント2 - オリエンのAGENDA

オリエンテーション(スタッフが入ってきたときに2時間くらいして伝えるMTG)

■メールアドレス
・発行
・設定の方法を教える

■日報、ML、SNS

■経費系
・立替精算と交通費精算の方法を教える
・伝票のExcelをメールで送付

■給与に関して
 スーパー歩合給
 請求書発行時に山分け 

■Xperlの成長の方向性と価値観に関して
・品質とスピード
・仕事を待つな、アントレプレナーシップをもて。
・成長にこだわれ。

■面談に関して
3ヶ月にいっぺんスタッフと僕とで面談を行うので、その場でいろいろと業務改
善やスキルについて相談しましょう。

■来る曜日
Xperl定期的なMTGは
・火曜日の午前のXperlMTG
・木曜日午前のカイゼンMTG
あとは土日もやってるけど、日曜日は余り人がいない
来る曜日はある程度確定させること

■GoogleCalendar
・青木のGoogleCalendarを見られるようにする
・事務所に来る日はカレンダーに記入してもらう

■かものはしの全体業務に関して
・他事業部のビジョン

■Xperlの事業領域に関して
・なぜHTMLなのか?事業割合は?
・今後の事業領域の可能性


■将官制度に関して
・運用に関する簡単な説明


課題としては

  • オリエンの時にその人のビジョンをもっとヒアリングすべき?
  • 青木以外も説明できるようにしておかなければ
というあたり。


Zenback