2009年1月30日金曜日

社会人向けスタディーツアー参加者大募集!

〜 連休を使って、普段の生活と違う世界を見に行きませんか〜

ということで、3月の連休を挟んで、カンボジアを見に行く弾丸ツアーを
実施します。たぶん有給は2回とれば良いだけ。根性があれば
1回でも大丈夫。

世界観が変わること間違いなし。ということで
仕事をする意味や、自分と社会との関わり、いろいろなことを
考える良い機会と参加者大好評のスタツアの参加者を募集します。
募集は下記から。転載大歓迎です!(と言うか御願いします。)
あと15名くらいで締め切ってしまうので、参加したい方は
お早めに意思表明御願いします!
なお、申し込み締め切りは2月9日です。

(ここから募集文)

〜 連休を使って、普段の生活と違う世界を見に行きませんか〜

◆◇◆ NPO法人かものはしプロジェクト&JTB 共同開催
2009年春 カンボジアスタディーツアー ◆◇◆


途上国の現状を、自分の目で見て、耳で聞き、肌で感じ、心で考える。
日本での生活では決して得られない、貴重で濃密な時間を体験してみませんか?

3/18〜22、4泊5日短期スタディーツアーの参加者を募集中です。申し込み締め切り間近!!
※社会人の方にご参加いただきやすいよう3連休を含んだ短期ツアーとなっております。

詳細はこちら→http://www.kamonohashi-project.net/studytour/


【旅行日程】 第20回 2009年3月18日(水)〜3月22日(日)<4泊5日>

【旅行代金】 大人お一人(お二人様一室利用)  163,000円
※含まれないもの
現地での空港税、サーチャージ、空港保険料、ビザ取得料、オプショナルツアー代
海外旅行保険代金、一人部屋使用時の追加料金(25,000円)

【定員】 各回20名(最小催行人数・大人8名)
【締め切り】 2009年2月9日(月)
※定員になり次第締め切らせていただきますので、お急ぎください!

【旅行実施】 株式会社 JTB首都圏 法人営業横浜支店
【企画】 NPO法人 かものはしプロジェクト


Q.かものはしプロジェクトって?

A.若き社会起業家として、カンボジアにおける児童買春問題の解決に取り組んでいます。
テレビ東京系「カンブリア宮殿」、NHK「福祉ネットワーク」に出演しました!
HPはこちら→http://www.kamonohashi-project.net/


Q.かものはしプロジェクトのスタディーツアーでは、どんな体験ができますか?

A.孤児院、現地NGOまたはゴミ山、農村訪問等々、充実したプログラムをご用意しております。
農村では、かものはしプロジェクトが運営している工房の見学に加えて、
実際に生活しているお宅に家庭訪問をしたり、村の女性や子ども達と触れ合う機会もあります。

世界遺産アンコールワット遺跡群巡りや、伝統舞踊アプサラダンス鑑賞もできます。
勉強と観光、どちらも体験することでカンボジアをまるごと味わうことができます!

また、夜はワークショップにて参加者同士の意見交換会を行います。
体験を自分の言葉で表し、仲間と共有・議論することで、より有意義な時間を過ごすことができます!


Q.スタディーツアーって学生が行くものじゃ・・・?

A.確かに学生時代に行く人が多いのですが、社会人の方々も数多く参加しています!
学生のうちに行くのもいいですが、さまざまな経験を積まれている社会人だからこそ、見えてくることもあるはずです。
しかしながら、社会人は学生のように長期の休暇が取りづらく、なかなか参加できないことも事実です。
今回私たちはそんな社会人の方々の要望にお答えして、短期間で濃い内容のツアーを企画させていただきました!
様々なバックグラウンドを持つ社会人参加者との交流も、短期ツアーの魅力のひとつです。


Q.もっと詳しい内容を知りたいのですが…?

A.かものはしプロジェクト渋谷事務所にて説明会を開催しています。
【日時】1/31(土)・2/7(土)それぞれ14:00〜15:30
過去の写真や映像を用いて、ツアーの詳細をご説明します。
過去の参加者も同席いたしますので、お気軽にご質問いただけます。

説明会のほか、資料請求・お問い合わせも承っております。
説明会予約・資料請求・お問い合わせはこちらから↓
https://www.kamonohashi-project.net/studytour/form/

かものはしプロジェクトHPにもツアー内容や過去の様子等を掲載しております。
http://www.kamonohashi-project.net/studytour/


みなさまのご参加を心よりお待ちしております!