2009年1月28日水曜日

カーネギーホールへの行き方


Carnegie Hall Location and Directions

というページですが、

While it takes some people a
lifetime of practice to get to Carnegie Hall (as the saying goes),
others just have to follow these simple directions.

ですって。なんか粋ですよね。朝のラジオで知りました。

元ネタはカーネギー・ホール - Wikipediaに書いてありますが

カーネギー・ホールの地理的な場所は7番街、57丁目に面した場所にある。古くからある冗談として次のようなものがある。ルービンシュタイン
あるときこの近所で、「カーネギーホールへはどうやって行くんですか?("Pardon me sir, but how do I get to
Carnegie Hall?" )」と道順を尋かれたのに、こう答えたという。「練習して練習して、さらに練習してください。("Practice,
practice, practice.")」 現在のカーネギーホールの案内ページには、この冗談を思い出させるような文章が書かれている

とのこと。
こういう粋な心、それをホームページに書いてしまうような遊び心を忘れないでいたいですね。



Zenback