2010年6月7日月曜日

TSUTAYAコーズブランド×井上先生というコラボ

TSUTAYAさんとDVDを制作中で、プロデューサーの方がカンボジアに来ています。

TSUTAYAさんのDVDは7月中旬からレンタル開始予定ですが、その撮影のためにプロデューサーの方が単身現地に乗り込んできていらっしゃいます。金曜日からファクトリーや、お土産物屋さんなどをご案内してるんですが、ご飯などもよくご一緒するので、いろいろとお話が聞けて本当に面白い。志高く40年近くプロをやってる人の話が面白くないわけがない。

月曜日(今日)の夜の飛行機でお帰りになるんですが、もう一つサプライズが。

ホーチミンでWorld Economic Forumに出席されていた井上さん(SFCで社会起業関係を教えていらっしゃって、かものはしも大変お世話になっております)がカンボジアにいらっしゃることに。

Twitterで「ホーチミンとうちのファクトリーは近いですよ」という僕の呼びかけから始まって、気づいたら井上さんはシェムリアップ空港に。
なんてお忙しいときに無理矢理呼んだんだって怒られそうですが、今のところ気に入ってもらえているようで何より。

井上さんも今日の夜にはホーチミンに帰ってしまうんですが、TSUTAYAのプロデューサーの方とのコラボレーションが楽しみです。