2010年6月14日月曜日

新しい命、父親になるということ。

子どもが出来ました。12月真ん中くらいに生まれる予定です。

海外で単身赴任(妻が日本で働いている場合は違う言い方をするんだろうか?)で仕事をしている状況ですので、もちろんいろいろと調整しなくてはいけないこともあります。
妻と子どもとまずは3人できちんと暮らしていけるように準備したいと思います。

僕にとっても妻にとっても初めてのことなので、何かと皆さんにご迷惑をかけたり、助けて頂いたりすることがあるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


なお、男の子なのか、女の子なのかなどはまだ不明ですのであしからず。

有り難い友人達の言葉は以下。
「子どもが子どもを産めるんですね!」 → 僕もびっくりしてます。
「名前は俺に決めさせてください!」 → 丁重にお断りいたします。
「名前は(僕の)両親の名前をとってキクゾウがいいと思うよ」 → 丁重に(以下略)
「妊娠してる奥さんの近くにいないなんて人間ですか?」 → 返す言葉もございません。面目ない。

あれ、みんな冷たいな(笑)

なお、生まれてすぐにカンボジアに連れてこようかと画策しております。いろいろ決まったら皆さんにまたご報告します。

Zenback