2007年10月25日木曜日

最近読んだ本と心変わりと

使い始めたThunderbirdでしたが、早速AppleMailに戻しました。

  • 動作、検索が遅い
  • フォントが汚い
  • Mailに拡張を入れればショートカットが使えないこともない
という理由からです。試用期間1週間。。。 orz


さて、本ですが、いろいろと感動的な出会いがありました。



この本ですが、買ってから1日でばばっととりつかれたようによんでしまいました。IT×ソーシャルベンチャーというあたりで感情移入できたのも大きかったのでしょう。3回くらい涙を流してしまいました。
「大きく描く」ことの大切さ、大変さに共感し、元気をもらいました。

あと最近読んだところだと

の二冊は非常に面白かったですね。

あと、これもすぐに読み終わりましたが、示唆に富んだよい本でした。
宇宙一愛される経営
株式会社ライブレボリューション/増永 寛之


いろいろと書きたいことはたまっているのですが、時間も追いつかず。ぼちぼちと続けていこうと思っています。



Zenback