2007年3月12日月曜日

蕎麦さかいさんにおじゃまする

リビング蕎麦というすてきな試みをされている酒井ご夫妻のレストラン(兼自宅)におじゃまする。

父の友人ということで、偶然に知ることができたが、大変おいしい蕎麦&料理をいただき、非常に満足。

蕎麦さかい

酒井さんは現在は会社役員の傍ら、親父も属する合唱団の指揮などをこなす一方で、金・土・日のどれか一日に一組だけお客さんをとって蕎麦屋を営んでいらっしゃる。

それがまた夫婦で二人三脚、おもてなしの心が行き届いているだけでなく本当においしい蕎麦をいただけた。
何よりも非常に落ち着いた雰囲気なのに(他の客がいないんだから当たり前だが)、料理もおいしいのに、値段はリーズナブル。2,3ヶ月に一度は伺いたくなるお店だ。

今度スタッフを連れておじゃましてみようと思う。



Zenback