2007年3月9日金曜日

近況

をお知らせするほど読者もいないブログではありますが。

ちょうど3週間ほど前からIT事業部以外にも日本のサポーター事業部の一部も管理するようになりました。
まだなれないところがあり迷惑をかけっぱなしですが、

  • Webを利用した月1000円のサポーター獲得戦略の構築と実行、実行の管理
  • 法人営業(講演会、CSR営業など)の同行、お手伝い、資料チェック
などを主にやっております。そこには
  • 管理者
  • Webなどの開発者
  • アドバイザ
という立場があるため、切り替えに苦労することや、開発にはまって時間を食ってしまうこともしばしばです。
そのため、今までのIT事業部の時間に加えて、サポーター事業部の分の時間(週に20時間ほど)が加わってくるために、なかなか家に帰れなくなってしまいました。 お恥ずかしながら週に4日くらいオフィスに泊まってます。

基本的に仕事が楽しくてしょうがないので、嫌なことはほぼ無いのですが、あまり気を遣わないと、プライベートとのバランスが崩れたり、身だしなみが崩れたりするんですね。(もともとですかね。)

最近はIT事業部にシステム全般に強くて、よく働く期待の新人が入ったので、ついつい夜も楽しく仕事をしてしまっているのですが、
「基本的に家に帰ったうえで、いい仕事ができるように組織力をつける」
という組織の雰囲気が演出できない という点に気を遣わなければな、とおもっとります。

ということでスタッフに断っておくと

  • 完全に好きで仕事をしてます
  • 忙しいのは、二つ事業部をかけもって切り替えが下手なことになってるからですよ
よい子はまねしないでください。

ということで近況報告でした。



Zenback