2007年3月30日金曜日

年度末。

はかくも忙しいのかってかんじですが、やはり財務周りでばたばたしますね。
4月から制度がいろいろ変わることもあり、ツメが必要だったりします。

そんな中で、ちょっと休みをもらいたいこともあり、それ以外の日がますます忙しくなりがちなんですが、土日も仕事しているので区切り無く毎日が過ぎています。


さてなかなかブログを書けなくなったのは、読んでいる人がいる と知ってから
「なんかいいこと書きたい」
と思ってしまったからです。 でも、
「読んでる人はいるけど、いいこと書いてあるとは期待してない」
と思い直し、もう少し書くことにします。

今日は

  • 8時半オフィスで目覚め、あわてて用意(笑
  • 9時から 秋田からいらっしゃったシステム会社の方と人材採用などについてのご相談
  • 10時からマネジャーミーティングの予定がリスケして、サポーター事業の管理ミーティングに。
    マネジメントだけでなく、メルマガの中身などにも話が及ぶので結構大変。
  • 14時からはサポーター事業の四半期の戦略と財務に関するMTG@スタバ
  • 16時からは財務に関するMTG。税金や来年度の予算、資金やりくりについて@引き続きスタバ
  • 18時からはWebマーケティング、SEOに関するMTG。購入しているキーワードのコストパフォーマンスや、メルマガと連動したWebマーケティングなど。
    ここは坪井君という知人のWebマーケティングの会社のスタッフが心意気で手伝いに来てくれているのです。かれは忙しいにも関わらず、持っている知識やスキルをかものはしのために活かそうと一生懸命頑張ってくれるのでステキです。大学は卒業してね。
  • 20時からはスタッフと食事しながら面談。事業における当事者意識と成長に関して。
  • 23時からはオフィスに戻ってJSのデバッグ。
という感じで現在に至ります。 まぁまだまだ仕事中なのですが、明日はお休みをいただいているので適当なところで帰って寝ますです。忙しいって言うのは簡単ですが、心までは無くさないように頑張ります〜



Zenback