2010年2月14日日曜日

プノンペンの夕焼け

先週の土日を利用してプノンペンに行ってきました。


プノンペンはシェムリアップからバスで6時間ほどで行く事が出来ます。
なんですが、意外と遠く、なかなか行く事がありません。

第一に首都なんですが遺跡がありません。(関係ないか)
あと、その距離を考えるとバンコクにもいけちゃうので、バンコクの方が行きたいかなぁ。。。

うちのオフィスもあるんですが、僕はあまり用事もなく駐在してから2,3回くらいしか行っていません。

今回は全くの私用。先日アンコールワットマラソンで知り合ったお兄さんが、
3月末で帰ってしまうので、それまでに一度がっつり飲もうと、遠路はるばる行って参りました。

朝7時半のバスで出発し、プノンペンに着いたのが14時半。18時からの飲み会は何と最後は4時まで。。。
最後はカラオケに行きました。

しかし、さすが首都ですね。カラオケが新しい。2009年の曲まであって、まるで日本のカラオケ?でした。恐るべし。

近くて遠いプノンペンですが、機会を見つけてまた行きたいと思います。

ということで写真を二枚。

プノンペンから150Km、コンポントムという町で見つけた変なお店。
よくわかりません。。。

お邪魔した家から撮った夕陽。
日曜日の昼にバスで出発し、夜にはドンダイの町に帰ってくる事が出来ました。今度はもうちょっとゆっくりしたいな。