2008年11月25日火曜日

かものはしプロジェクトサポーター事業部マネジャークラススタッフ募集

ファンドレイジング担当のスタッフを一人募集することになりました。
一緒に団体を作っていく気概のある方、是非ご応募下さい。



(以下転送、転載歓迎です! 是非ブログをお持ちのかた、告知にご協力下さい!) 
今回スタッフとして一緒にかものはしを盛り上げて下さる仲間を一名募集させていただくことになりましたので告知させていただきます。 

【団体の紹介】 
カンボジアでは児童買春・人身売買の被害が多く出ています。性産業に無理やり従事させられる児童買春問題では8,000人〜15,000人の子どもが被害にあっているといわれます。その背景の一つには「貧困」があります。かものはしプロジェクトはこの問題を解決するべく活動しています。 
現在、主力としている事業は「コミュニティーファクトリー事業」です。この事業の目的は、貧しい農村にて職業訓練及び雇用を提供することで、子どもが売られたり、人身売買の元となる危険な出稼ぎを防ぐことにあります。 
※詳細はかものはしプロジェクトHPをご覧下さい。 
http://www.kamonohashi-project.net/index.php 

【職種と業務内容】 
今回は今後大きく拡大していく会員事業(現在1500人、月 100人ペースで増加中)を支えるマネジメントクラスのスタッフを募集します。 

会員事業は当団体の現地での活動を支える資金調達の根幹となる事業です。2004年より本格的にスタートした会員事業は、Webを活用した会員獲得手法を確立し、特に2008年度飛躍的に成長することができています。 

今回募集する方には、さらなる拡大のための仕組み作り、また既存の会員から継続的に支援していただくための仕組み作りを行っていただきます。 

・職種 
サポーター事業部 会員事業マネジメント 

・業務内容 
1)会員オペレーション管理/改善 
2)会員サービス実施/管理  
3)会員獲得のためのWeb管理/キャンペーンの実施 
4)その他会員対応、企業対応 

・担当者からのメッセージ(共同代表 青木健太) 
かものはしプロジェクト共同代表の青木です。日本事務所の統括を担当しています。 
会員の方と一緒に成長していくかものはしらしい会員事業の拡大に一緒に挑戦できればと思います。 
また、当団体のファンドレイジングだけではなく、日本の寄付市場を拡大し、新たな寄付文化を創造していく気概のある方の応募をお待ちしております。 

【選考の流れ】 
(1)説明会(説明会参加されない方には一次面接にて団体説明を個別に行います) 
(2)エントリーシート提出(説明会に出られなくとも、エントリーは可能です) 
(3)一次面接 
(4)二次面接 
(5)採用決定(1月末予定) 
(6)業務開始(2月1日からを予定、相談可。最初の2ヶ月は担当者からの引き継ぎがメインになります) 

【5)条件・待遇/期待される能力】 
・ベンチャーマインド、アントレプレナーシップをもった方 
・組織の一員として、チームワークを大切にして業務に取り組める方(能力よりも重視) 
・カンボジアと日本、スタッフ同士、インターン生、ボランティアなど様々な人々とコミュニケーションを丁寧にとることができる方 
・経営的な視点を持ち、部下の指導をした経験、もしくはプロジェクトマネジメントの経験がある方 
・Webコンテンツ管理できる方(自分で書けなくても、マネジメントでき、書ける人材を育てられる方) 
・企画・マーケティング力があれあばなお良し(なくても可) 

【6)期間】 
* 2009年2月〜 (原則として、3年以上働く意志のある方。開始時期は調整可能) 

【7)待遇】 
* 当社の規定による(例:2008年度 募集職務給与22.5万円、交通費別支給) 
* 社会保険完備 

【応募方法】 
説明会参加希望の方は、下記ご記入の上 
sjrecruit08[at]kamonohashi-project.netへお申し込みください。 ([at]を@に変えて応募くださいませ!)
◆メール件名:説明会参加希望 
◆メール本文:1.お名前、2.ご職業、3.希望する説明会日、4.本募集をどこで知ったか 

※説明会に参加できない方は、一次面接時に説明を行いますので、 
ESを添付し、sjrecruit08[at]kamonohashi-project.net ([at]を@に変えて応募くださいませ!)
までご応募ください。 
◆メール件名:「会員事業マネジメントスタッフ応募」 
◆メール本文:1.お名前、2.ご職業、3.希望する説明会日、4.本募集をどこで知ったか 

【説明会日程】 
・第1回 
−11月22日(土)13時から14時半 
・第2回 
−11月29日(土)13時から14時半 

【エントリーシート提出締め切り】 
12月5日(金) 
▽エントリーシートのダウンロード 
http://www.kamonohashi-project.net/news/japan/20081119_483.php