2010年7月6日火曜日

買い物の喜びと、物作りの喜びが一致する瞬間

先日、日本から大勢のお客さまがファクトリーにいらっしゃいました。
道路補修など様々な作業を手伝って頂きましたが、
その時に私たちの商品も本当にたくさん購入して頂きました。

実際に作っている村の女性達の目の前で商品を買っていただけることは大きな励みになります。もちろん緊張もしますし、良い刺激になります。

購入した方にとっても、まさに作り手の顔が見える商品。
今後もますます広げていきたいですね。

最近の商品の様子を写真でご覧くださいませ


商品をファクトリーに並べます


大人気のシューズ
配色は日本人好みの落ち着いた感じでまとめてみました


大きなバッグ、トートバッグ、ペットボトルケースの
色が揃ってます!真剣に選び中。



壁掛けやワインケースは日本の方には
あまり人気が無いのです。
手前の方もお客様ですよ


奥のかごでは胡椒やコーヒーを選べるようになってます。
それをパームリーフの入れ物に入れて買うことが出来ます。


ちょっと見づらいですが、手前がカードケースで、
奥はノートブック。小、中、大の三種類有ります


四角いペンケースを手に取りながら、
新たな商品を物色中〜


ばっちりポーズを決めて頂きました!


ティッシュボックスは結構オススメです
最近のティッシュボックスは薄いんですよね


会計はカンボジア人スタッフが頑張りました。

Zenback