2008年12月12日金曜日

体力作り

先週と、その前の週、実は体調不良で1,2日休みを頂きました。

一つめは持病の肋間神経痛。これは、発症すると結構軽い鬱になるのです。。。つらい。
二つめはたぶんウィルスにやられたのでしょうが、あまりのおなかの激痛に救急外来に行き、薬をもらうほどのものでした。

うがいや手洗いなど気をつけていてもこの有様。。それに加えて、最近忙しかったこともあり、プールに行ける時間を仕事に当てていたりしたので、それも問題かな、と思い、また理想の一日に立ち戻ることにしました。
まぁまだ一週間なので、ブログで報告するほどでもないのですが、
  • 運動:毎日プールに行く(泳いでいるのはたった500mですけど)
  • 睡眠:11時就寝、5時起床(実際は11時半〜5時半になったりも。)※J-wave的に言えば、プラトンは最後まできかないと言うことです。
  • 食事:おいしくて健康な家のご飯を食べる
何とか連続6営業日で達成できているので、このペースでまず年内を完走するべし!と思っております。

その効果か、だんだん日中も疲れないようになってきました。

なんと昨日、1日におけるMTG数で個人的には記録を達成したのです。何の自慢にもならないのですが、個人的にはそれを超えてもちゃんと9時頃に家に帰れて、11時過ぎに寝られたので少し嬉しかったのです。
という昨日のMTGの数は10本でした。 上場企業の社長ともなると16本くらいの日があったりするそうですが。
徐々に自分の実務も減ってきて、先を見据えた仕事や、意志決定に集中する環境が整ってきていて、嬉しいです。

まず年内頑張りましょう!



Zenback