2006年11月24日金曜日

Gmailをspamフィルターに


なんかSpamAssassinいれようと思ってたんですが、少しめんどくさそうだったのと、ちょっとやってみたかったので自分のアカウントのメールをGmailに転送して、Gmailからpopで受け取るようにしてみました。

というのもGmailの迷惑メール判定がいいらしいので。 今自分のメールの6、7割が迷惑メールと化してましてAppleのMailの迷惑メールフィルターも悪くはないのですが、少しめんどくさい。




spamを転送しているのは、POPではspamメールを消しておかないと全部受信してしまうのと、最初のうちはspam判定でミスが出るのが怖かったからです。

なんかもっといい方法があればいいんですが。
送信は自分のサーバーでやっているので、ほかの人の見た目はかわらないかと思います。
(転送メールのヘッダーをのぞかれればばれますが。)

以外と仕事でGmailに転送して使っている人もいるみたいなので。

#さてさて過去メールの一部の移行がまだ終わってませんよと。





Zenback