2010年10月16日土曜日

隣人のチャレンジ。Let’s お菓子作り

農村のオフィスの隣の家の方が渋い顔をしてお菓子を作り始めた。バナナを押しつぶしてあげるというカンボジアの伝統的なお菓子。家庭では本当によく食べるそうだが、周りに打っている人がいなかったので始めてみたそう。

ナイスチャレンジ!ということで、早速一つ買ってみた。
。。。
結構美味しい。

でもこれはカロリー凄いよね。ということで、たまにだけにしておこうと心に誓うのであった。

渋い顔をしているのは揚げている間だけです
右にちょっと見えるのがお菓子本体です


一つ前の工程。木のプレス機にはさんだバナナを
衣になるものにまぶします

揚げます!カンボジア語ではチアンとか言うのかな。





何故かうちのスタッフも手伝うの図
奥に見えるのはえび揚げせんべい的なもの。

おまけ:授乳中!

Zenback