2010年1月8日金曜日

タイすごい

なんか頭の悪そうなタイトルですが、

先日タイに2泊する機会があり
結構感動したので。

1日目は高層ビル群と活気に。
2日目はショッピングに。
特に2日目は自分の買い物ではなく、営業のディスプレイ用に使えるような造花、アクリル什器、お皿などを買い回っていたので、バンコク中を歩き回ってへとへとになりました。ウィークエンドマーケットから無印良品・LOFTまで。

タイの街を歩き回ったのは結構久しぶりで(前回9月頃に1泊したのですがホテルにいただけ)、カオサンなんかをしっかりあるいたのは2002年の調査以来だと思います。2001年にバックパックで来た事もあるんですが、それにしてもタイの成長には驚きました。

2001年バックパックで安宿を探してさまよったカオサンに、今やスタバとアップルのリセラーがあるなんて。。。
結局懐かしくなって、当時泊まった宿に泊まり、当時食べた屋台で夜ご飯を食べちゃいました。。

その後また陸路でカンボジアに戻りましたが、自分でアレンジすればバンコク←→シェムリアップ、20ドルくらいで往復可能な上に買い物もできるのでたまにタイにこようかな〜と思ってしまった年始でした。

それにしても成長している国は活気があって、そしてたまにくるとその変化を楽しむ事が出来て良いですね。



Zenback