2007年7月19日木曜日

MT4の魅力

SixApartの技術紹介ブログを購読しているが結構魅力的ですね。
やはり今までCMSでなかっただけに手が届かなかった点をいくつか網羅している感じ。

 

Movable Type 4 ではこれまで FTP ソフトなどでサーバにアクセスして削除などを行っていたファイルやフォルダの管理も、管理画面からおこなうことができるようになりました。こうしてほとんどのデータが Movable Type 4 上で管理できるようになり、先日ご紹介したバックアップ機能を利用して、環境 (データベースやサーバ) の移行などが簡単におこなえるようになりました。

とか。(記事はこちら

今MTの案件で苦労しているのでとくに、ですが、使いやすいCMSとなってくれればなと切実に願っています。
がんばってください。>SixApartの皆様。
そして今夜の自分。




Zenback