2007年7月31日火曜日

HTMLコーディングの発注で気をつけること

 先日パートナー企業様に伺ってHTMLコーディングの研修を行ってきました。
このパートナー企業様は、BPOの特に営業を専門にされている会社様なのですが、非常に勢いがあり、一緒に何かできないかと最近お話をずっとさせていただいています。

そんな中、まだ営業の方の中に、「HTMLコーディングとは何なのかよくわからない」ということがあり、それならば、ということで一度概要だけでもおはなしさせていただくことになりました。

セミナーのような形でお話ししたことが無いわけではないので(ドリコムさんとか、学校の授業とか。。。)普段であれば、そこまで緊張しないのですが、僕一人に対して、営業の方が12人いらっしゃるということで多少なりとも緊張してしまいました。

<言い訳>そのため、もしかするとわかりにくい箇所があったかと思います。。</言い訳>

さておき、内容でアップできるところはアップしちゃいます。

  • HTMLがなんだかそんなにわからない人向けに
  • 一時間で
  • 営業の際に何を聞いてくるかを伝える
というミッションでした。 ちょっと具体的な事例が欠けていたと反省。。。

html講習スライドショー





Zenback