2007年6月14日木曜日

カンボジア展開への脈動

このブログ経由で、すてきな企業とお会いすることができた。

かものはしが目指しているHTMLコーディングや、類似したIT業務のカンボジア展開に非常に共感していただき、いろいろな事業を共同で探っていけそうな感じである。

  • HTMLコーディングを中国に発注している企業
    • HTMLコーディング以外にも画像切り抜きやデータ作成など様々なBPOをビジネスにしている
    • アジアの他の国の進出へ興味
  • まず直近の仕事としてHTMLコーディングの中国発注のディレクションの仕事を頼めないか?
という感じ。
BPOの海外発注のノウハウをつけていきたい私たちにとって願っても無い申し出で非常にこの出会いに感謝している。

そのほかにも最近

  • HTMLコーディングをタイに発注している企業
  • HTMLコーディングをインドに発注している企業
といった企業と絡ませていただき、足場が整ってきているように思う。

日本のIT事業部は今年度も大きく成長することになると思うが、徐々に私が見なければいけない部分が減ってきているので、今後はますますカンボジア展開を視野にいれた事業を進めていきたい。



Zenback